第22回 大連経営者交流会

 遼寧省内や東北地方から大連への観光客が年々増えている夏の7月12日に第22回大連経営者交流会を愛妻家(中山区経典生活内)で開催しています。今回は17人に集まっていただき交流を深めることができました。

 皆さまにご紹介いただいたテーマは、
「2014年半年で達成したこと」

・フィギアを購入。
・昨年の計画が達成されつつある。
・現地マネージャーで業務が回り出している。
・スマートフォンのアプリで健康管理をしている。
・北京の研究所が完成。
・MoeMoeパーティーを開催する予定。
・新しい営業の人が入社したおかげで既存客のフォローができるようになった。
・昨年の寒い時にサッカー観戦をしていたら偶然CCTVに映り込んだ。2分くらい。
・大衆酒場「呑呑亭」が6月に無事にオープン。
・交流会へ参加できたこと。
・留学生の起業家支援を始めている。業務用天然調味料製造の大手アリアケジャパンと協力して新製品を開発している。
・グリコからエビを使った「エビーザ」という新商品を6月4日に発売。材料は中国から調達している。姉妹商品で「カニーザ」もある。
・大連では何でも屋。今年の目標は持っていなかったのであと半年もで生きていけると思う。
・1年半、毎日2時間のCCレッスン(オンライン中国語教室)を続けている。結果、会社訪問等の時でも中国語でコミュニケーションが取れるようになってきて成果を感じている。次のステップへ向けて事務所を移転。

 今回、撮影時にISO感度を低く固定していため多くの写真をピンボケさせてしまいました。背伸びせずにオートで撮影しておけばと反省しています。次回は、設定を読み込んでおき皆さんの笑顔をしっかりと収めたいと思います。

次回は、9月27日(土)を予定しています。

2014年7月12日(土)
時間 17時30分開始~(約2時間半)
※開始時間は早くなる可能性があります。
会場 くいどころバー愛妻家
テーマ 「2014年半年で達成したこと」
会費 150元

コメントをどうぞ

CKKNについて
交流会一覧バックナンバー
このページの先頭へ