第21回 大連経営者交流会

 中国も日本のゴールデンウィーク同様に労働節連休中の5月3日に第21回大連経営者交流会を夢酒みずき(中山区同興街)で開催しています。

 日中ともに連休のためこの期間で日本へ帰国される人も多く、今回はこれまでとは少し異なる和やかな雰囲気で、交流をすることができました。

 参加の皆さまの自己紹介のときにお願いしたテーマは、
「4月のグッドニュース」

・中国の大手企業との絡みが増えてきて、そんな大企業から仕事がもらえそう。
・エンジニアが1人戻ってきた。会社のメンバー10人で旅順へ花見へ出かけた。
・事務所の衣替えをする。自分が変わらないと周りも変わらない。FC店についての問い合わせ、申し込みが7件あった。
・一度離れた以前の顧客が戻ってきた。以前の仕事が今、実を結び始めている。
・板金塗装の工場を稼働させる。大連ではサービス業のチャンスは多い。
・日本や中国、アジアで展開しているガラスコーティング剤販売が順調に伸びているしている。
・国内の業務を増やしし、売上25%ほどアップ。5月末に西安路近くに大衆酒場をオープンする予定。

 前々回に夢酒みずきで体験発表をしてくれたG-POWERの金山さんがこの日も実演施工して参加者を驚かせていました。後日、参加者と塗装デモへして好評を得たそうです。経営者交流会から新しい出会いやビジネスがドンドン誕生していけば嬉しいです。

 余談ですが、この日、普段使っているカメラが壊れていることに会場で気づき、泡食ったのですが、明田さんにカメラをお借りして事なきを得ました。そのためこの数回と写真テイストが異なっています。どうも有り難うございます。

 次回は、今週末7月12日(土)に開催する予定です。

2014年5月3日(土)
時間 19時開始~(約3時間)
会場 夢酒みずき 大衆割烹ダイニング
テーマ 未定
体験発表 未定
会費 150元

コメントをどうぞ

CKKNについて
交流会一覧バックナンバー
このページの先頭へ